柔道全国大会

2021年8月25日 12時48分

8月25日(水)

今日は群馬県で「第52回全国柔道大会」が行われました。

西中からは髙橋くんが厳しい予選を勝ち抜き、愛媛県の代表として参加しました。

新型コロナウイルスの感染が拡大している時期なので、最大限の感染防止対策のもと大会が行われます。

選手や監督の参加や移動も同様です。 

 

このような厳戒態勢の元ですが、全国という夢舞台で、力一杯頑張って欲しいと思います。

「ガンバレ!西中」

 

<試合結果>

男子81kg級 

惜しくも二回戦敗退です。

 

全国で勝ち上がることは、やっぱり大変なことなんですね。

四国中央市、愛媛県大会、四国大会と勝ち上がり、ここまでたどり着いたことに胸を張ってくださいね。

また、全国の夢舞台に立たなければ感じ取ることのできない貴重な経験もできたのではないかと思います。 

本当にお疲れ様でした。

そして、一緒に夢を見させていただき、ありがとうございました。

 

監督よりこんなメッセージをいただいています。

「彼はここまで本当によくやってくれました。」

「関わっていただいた指導者の方々や一緒に努力を積み重ねたチームの仲間に感謝しています。」

「また、多くの方々のご声援、ご協力のおかげで大会に出場することができました。」

「本当にありがとうございました。」

 

緊急事態宣言下の日本、気を付けて帰ってきてくださいね。

全国大会に参加した選手や監督は、感染拡大防止対策を経て学校に復帰しますので、ご安心ください。