社会 律令制により民衆は?
2019年10月7日 13時38分1年3組の社会。
近藤先生の授業です。
日本の歴史、律令政治の結果、人々の暮らしはどのように変化したのか?
資料を読み取りながら、なかなか厳しい状態にあったことに気づいていきます。
班田収授法、墾田永年私財法。
うーん、確かに習った。
それが歴史の中でなぜに行われ、そのために人々の生活にどのような影響を与えたのかに気づいていくことで、本当の知識として、子どもたちに入っていく、そんなことを感じる授業でした。
1年3組の社会。
近藤先生の授業です。
日本の歴史、律令政治の結果、人々の暮らしはどのように変化したのか?
資料を読み取りながら、なかなか厳しい状態にあったことに気づいていきます。
班田収授法、墾田永年私財法。
うーん、確かに習った。
それが歴史の中でなぜに行われ、そのために人々の生活にどのような影響を与えたのかに気づいていくことで、本当の知識として、子どもたちに入っていく、そんなことを感じる授業でした。